Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスまでの楽しみ。2017年。

昔は家のシンボルツリーにイルミネーションしていたときもあったな。 でも、ここ最近のクリスマスは忙しいを理由に 特に飾り付けすることもなく過ごしていた。 でも今年は さすがにイルミネーションはしてないけど… 少しだけクリスマスを♪ 玄関に、多肉植物…

バルバッコアでお肉を食べるために…

東京最終日。 こうちゃん、今日は学校お休み。 ランチにシュラスコを食べられるお店バルバッコアへ。 去年のお誕生日もみんなで行ったのだけど こうちゃんお気に入りのお店です♡ この日のためにみんなお肉を控えていました。 朝食も軽めにすませ、みんなで近…

浅草〜馬喰町〜清澄白河 お散歩。

東京2日目。 こうちゃんは学校があるので 母とまりこさんと私の3人で東京下町をお散歩して来ました。 まずは浅草。 スカイツリーが見えると嬉しくなって 写真撮影をするのは、おのぼりさんの証拠だね。 ちょっとずつ、いろんなものをお味見しながら 浅草を…

東京へ。こうちゃん家でお誕生日会。

今年も甥っ子のこうちゃんのお誕生日を祝うために 私の両親と一緒に東京に行って来ました。 もちろんこうちゃんのお誕生日のお祝いが一番の目的 なのですが… 弟のお嫁さんのまりこさんは、とってもお料理上手。 (フードスタイリストのお仕事をしているので…

「里づと」またお気に入りの場所が増えました♡

大阪でのコンサートの翌日。 だいたいいつも大阪へは車で行くので 少し街から外れたところに行くのも楽しみにしている。 そしてまた今回も、素敵な場所に行って来ました。 豊かな自然に囲まれた能勢町。 大阪市内から車で1時間くらい走ったでしょうか。 道…

馬場俊英 LIVE TOUR 2017 ~ 街路樹が今日も見つめている、語られることのない季節を

馬場さんのコンサートに行って来ました。 2017年のツアーを締めくくるバンドツアーのファイナル 大阪フェスティバルホール公演でした。 注)といっても ↑これはコンサートの様子ではありません~ コンサート前に寄った、うめだ阪急のクリスマスイルミネーシ…

アンルポさんでほっこり。野菜のランチとデザート。

お店の名前は、アンルポ。 フランス語でun_peu_do_repos(アンプドゥルポ)は 「少し休憩」という意味だそうです。 アンルポさんのブログに書いてありました。 cafeunrepos.wixsite.com 母とランチにおじゃましました。 普通の住宅街の一角にあるそのお店は …

幼なじみと過ごす大切な時間。

幼なじみの みささんと きいこさん。 年に数回だけど一緒に過ごせる時間を楽しみにしています。 最近は、外へ出かけることが多くなっていましたが 久しぶりにわが家に遊びに来てくれました。 用意したrokoランチはお二人の好きなものプレート♡ 事前に何が食…

周防大島、新しい発見。

天気がいいと家にいるのがもったいないね。 特に行き先もを決めず車に乗り込み出発。 とりあえず西方面に車を走らす夫。 どこに行くの?と聞くと、さあ…と答える夫だけど でも私はわかっている。 こんな日は、だいたい行き先は大島にきまっている。 大島に着…

多肉植物を育てる。

多肉植物を育てているといつのまにか赤ちゃん株がたくさん増えて来るので 増えた赤ちゃん株を、種まき用のトレーに移してやります。 トレーで成長してある程度大きくなって来たらまた新しい鉢に植えます。 今日は、少し暖かかったので外でこの植え替え作業を…

おしゃれブログを書きたいけど

今週のお題は 私がブログを書きたくなるのは、こういうとき はてなブログは始めてまだ日が浅いけど これまでブログというものは長く続けてきました。 のんびりマイペースな更新でしたが ブログは私の元気のしるし。 いやたまに元気じゃない時もありますが… …

大阪ミナミ、思い出を振り返る旅。

年に数回、義母さんのために旅行を計画します。 義母さんは若かりし頃、大阪に住んでいて その頃の楽しかった思い出が忘れられないようで 大阪の事を話す時はいつもより声のトーンがあがる。 そんなわけで義母さんのために車でのんびり大阪まで旅してきまし…

今年も干し柿を作った。

実家の近所に大きな柿の木があって この時季になるといつの日からか父と母が柿を捥ぐ役になっている。 父が高枝ばさみで一枝ずつ切り取り、下に置く。 それを母が集めて枝を切り落としていくという作業を繰り返す。 落としてしまった柿は割れて使い物になら…

外は雨。そんな日は家で。

今週のお題は、休日の過ごし方でした。 休日の土曜日。 外は雨が降っています。 昨日はあんなに天気がよかったのにね。 夫は、最近休みの日を楽しみにしています。 ずっとやりたいと言い続けていた曲作りを始めたからです。 朝から、いそいそと2階の自分の…

スズメウリのリースを作った。

今年の5月くらいにだったかな。 スズメウリの苗をいただきました。 早速、玄関横の花壇に植えたのだけど その数日後、家をあけることがあって 帰ってみると 枯れていました… 幸い、いただいた苗は 実家の母と半分ずつ育てることにしていたので 母のところに…

この世に生を受けてもうすぐ半世紀。

子供のころ想像していた大人には全然なれていない… 結婚生活も20周年を迎えました。 夫婦二人で長く暮らしているとお互いもう空気のような存在。 何となく考えていることはわかるし。 まあ、時々そんなこと思ってたの?と思うことはありますが… 結婚式で、…

はてなブログで再出発。

はてなブログさんに引越しして来ました。 といっても 記事は置いてきたのでこういうのは引っ越しとは言わないのか!…みささん。 さて、ここでの初めての投稿。 なんとなく緊張する。 何を書こうかと思ったのですが はてなブログさんには、書くネタに困ったと…