Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よいことパンのお土産

みささん と けいこさんからもらったお土産のその後のおはなし。 かわいい紙袋の中には、またまたかわいいコットンバック。 食パン一斤がゆったり入るサイズ。 そして、その中には よいこしあん、いちじくジャム、コーヒーのセットが入っていました。 さっそ…

名古屋(お買い物編)

15年前、名古屋に行った時 持って帰れないほどいっぱい買い物して 箱に詰めて宅配便で自宅まで送った。 あのころは、あれもこれも欲しいものいっぱいだった。 楽しかったな。 15年経って大人になった私は 失礼、15年前も充分な大人な年齢でした… 15年たって…

名古屋③おしゃれカフェとお宅訪問♡

おはよう。テレビ塔。 3日間わたしを見守ってくれてありがとう。 今朝はホテルで1人軽めのモーニング。 右上のパック パキッと半分に折って押さえると 分かれて入っている中身がそれぞれ出てくる仕組みになっています。 その中身が、マーガリンと小豆だっ…

名古屋②モーニング、御朱印めぐり、そしてみそカツ丼。

名古屋に来たら… やはりモーニングをいただかないと。 みささんにお願いして朝からモーニングに連れて行ってもらいました。 私のためにみささんが選んでくれたお店は♡ コーヒーショップ カコ 花車本店 http://www.coffeekako.com/ ノスタルジック感 満載なお…

名古屋①15年ぶりに名古屋へ行って来た。

初めて名古屋に行ったのは15年前でした。 大切な思い出を残しておきたいと ブログを始めたのもその時からでした。 また来るね~と言いながら15年。 長いようで、あっという間。 いつかいつかと思ってはいたのだけど… 思い切って新幹線とホテルの予約をいれま…

大阪③ なんばグランド花月で漫才 落語と新喜劇を観た。

おはよう、大阪の朝。 心残りだけどこの景色ともお別れ。また来るよ。 今日は朝からミナミの街を歩いた。 道頓堀の戎橋~水掛け不動さん~ そして なんばグランド花月に到着~! 漫才 落語とよしもと新喜劇を観に行きました。 平日の朝からたくさんの人が並…

大阪② 奈良までドライブしてまた大阪に。

梅雨の時季、お天気のことかなり心配していたけれど なんと!まるで夏のような天気。 気温も30度越え(汗) 今日は奈良まで車を走らせました。 まず目指したのは東大寺。 大仏様にごあいさつ。 東大寺では御朱印もいただきました。 実際に目の前でサラサラ…