Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京②白金台の「ときのもり」、中目黒~代官山お散歩

ずっと行ってみたいと思っていた白金台の「ときのもり」 www.tokinomori-nara.jp 奈良の魅力を伝えるための情報発信拠点として東京白金台に。 建物は建築家の西森陸雄という方が総合プロデュースを担当したそうです。 素敵な外観。 1階は、私が大好きな「く…

東京①こうちゃんのお誕生日会

今年もあともう少しになったな… 12月のこうちゃんのお誕生日が近くなると実感する。 甥っ子のこうちゃんのお誕生日会♪ 今年も東京に行って来ました。 お昼過ぎに東京に到着すると まりこさんがちゃんとお昼ご飯を用意してくれていて いつも至れり尽くせり…

次の日は奈良へ。旬の駅ならやまで野菜を買って、そしてまた(^-^)

次の日は、奈良へ。 奈良には義父さんのご先祖さまのお墓があって 昔、まだ義父さんが元気だったころ みんなでお墓参りに来ていました。 その時のことを義母さんは懐かしそうに話していました。 そして今日もお墓参りを。 こうしてまた来られることに感謝し…

大阪城公園を散歩、森ノ宮で串揚げほろ酔いコース。

恒例になっている 一緒に義母さんの大阪の思い出を振り返る旅。 (勝手に名付けました) 一緒に振り返るといっても 実際には特に何をするというわけでもないのだけど こうして大阪に連れて来てあげるだけで 喜んでもらえるのでそれがなによりです。 義母さん…

あったかいお茶が美味しい季節になって来たね。

先日、みんなで会った時にみささんからもらったほうじ茶。 伊勢神宮にお参りに行った時に買って来てくれたそうです。 ご利益ありそう。 有機栽培の茶葉を使用してこだわって作られたお茶。 封を切った途端、お茶の香ばしい香りが広がりました。 大きめのティ…

音楽喫茶ヲルガン座に初めて行った話

10月のはじめに行ったゲバントホールでの馬場さんのコンサート。 ゲストに来てくれたのは、 すっかり馬場さんファンの間ではお馴染になっている シンガーソングライターの広沢タダシさんでした。 その時の話で広沢さんがヲルガン座というところで ライブをす…