Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

おしゃれブログを書きたいけど

今週のお題

私がブログを書きたくなるのは、こういうとき

 

はてなブログは始めてまだ日が浅いけど

これまでブログというものは長く続けてきました。

のんびりマイペースな更新でしたが

ブログは私の元気のしるし。

いやたまに元気じゃない時もありますが…

 

私のブログは

特に文才があるわけでもなく

いろいろな情報があるわけでもなく

自己満足にすぎないけれど

暮らしの中の小さなエールを大切に

とブログタイトルの下にも書いているように

平凡な暮らしの中でも何かを見つけ感じた時

忘れないようにそれを記しておきたいと思う。

FacebookとかTwitterではリアルに情報が飛び交っている毎日。

興味はあるもののなかなかその情報量についていけない私ですが

ブログは見たいと思ったときに見てもらえればいいので

書く方も気楽に続けられます。

いっそ誰も見てくれないというのも寂しい話なのだけど…

でもスローな私にはブログがあっていると思う。

 

前書きが長くなったけど今日もさっそくブログを書くことにします。

でもいざ書き始めて、何でもいいといっても

おしゃれブロガーさんに憧れる私は

おしゃれな記事を書きたいといつも思っている。

でも実際の暮らしはそうもおしゃれなことばかりあるものではない。

 

連休、いいお天気が続きました。

夫は、「かすうどんを食べに行こう~」と

決してかすうどんを否定しているわけではありませんよ。

おしゃれブログを目指す?私としては微妙な提案でしたが

ドライブがてら呉市警固屋にあるだし道楽さんに行ってきました。

とはいえ、このかすうどん結構な人気店でお昼時間になると

駐車場もいっぱいになります。

呉といえば細うどんのようですが

だし道楽さんのうどんではもっちりこしがある

太うどんの方がオススメだと私は思います。

ちなみにかすうどんは

トビウオを使ったアゴ出汁に牛ホルモンを素揚げにしたものを

トッピングしてあります。

ちょっと好き嫌いはあるかもしれないけど

癖になりそうなうどんのお話でした。

めざせ!おしゃれブログ。

f:id:wonfun:20171107112845j:image