Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

年に一度のブログ更新、汗

またまた長い間、更新をお休みしてしましました。

と言ってもこの先もこのようなゆる〜い感じでやっていくつもり

いやいや、もう少しちゃんとしろよ?

はい(反省)

まあ気が向いた時にチラッと覗いてもらって

あらっ、rokoさん元気にしてるのね

くらいな感じで、よろしくお願いいたします。

 

コロナ生活ももうすぐ3年かぁ

色々やりたいこともコロナが収束したら、と思っていたけれど

そんなのを待っていたら何もできないことに

今更ながら気付かされる…

コロナと共存していかなければならない日常がまだまだ続きそうですね。

 

そんなある晴れた土曜日

久しぶりに、みささんの帰省に合わせて仲良し5人が全員集合♪

場所は、大竹市の海岸道路を望む場所に建つ

古民家カフェ 陽逢桜(さくら)さん

f:id:wonfun:20221120101100j:image

きれいなお庭もあり

f:id:wonfun:20221120101057j:image

広々とした気持ちの良いお部屋

窓の外、海も見えます。

f:id:wonfun:20221120101344j:image

かわいい掛け軸

f:id:wonfun:20221120101601j:image

と、お家の中を見せていただいているうちに

ランチの用意ができました♪

f:id:wonfun:20221120104926j:image

本日のランチ

お魚料理(牡蠣の土手鍋)か、お肉料理(ハンバーグ)

どちらか選べます。

私はお肉を♡

ハンバーグとタレと卵との相性抜群、美味!

f:id:wonfun:20221120104540j:image

ランチだけでも充分なのですが

なんと、今日の私たちはこれからが本番!

 

季節限定、予約必須

とっても楽しみにしていた

かんね栗のモンブラン

f:id:wonfun:20221120102723j:image

いざっ、実食♪♪

f:id:wonfun:20221120103258j:imagef:id:wonfun:20221120104316j:image

f:id:wonfun:20221120113207j:imagef:id:wonfun:20221120104427j:image

みんなひと口食べて

美味しい〜って♪

 

今回、私が

がんね栗のモンブラン食べたい!

と独断で予約を入れちゃったから内心ドキドキ

でもみんなにも喜んでもらえて本当によかったぁ。

 

てなわけで、

私はがんね栗のモンブランを前にして

かなり興奮気味に

食べたり、撮影したり、撮影したり、食べたり、、

f:id:wonfun:20221120103518j:image

そうしているうちに

ふと普段から少食気味なきいこさんが半分くらい食べたところで

手が止まっていたのに気がついてしまった。

そこでお店の方に

お持ち帰りできますか?とたずねてみたら

大丈夫ですよ〜と快くお持ち帰り用のパックを持って来てくださいました。

そのパックが

かわいいっ

f:id:wonfun:20221120113525j:image

実は私は完食することはできたのだけど

(実際、5人のうち3人は完食♪)

(決して。3人が大食いだって言っているわけではありません)

美味しいからペロリと食べられちゃいます。

だけどふと、留守番している夫のことを思い出して

(決してこのかわいいネコを見て夫を思い出したわけではありません)

この美味しいモンブランを味見させてあげたくて

(夫はだいのモンブラン好き)

少しお持ち帰りさせていただくことにしました。

 

いつも書いているけど

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。

でもね、あっという間だったけど実際はかなり長居させていただきました。

それぞれ近況報告もでき

まあ、いつの間にか

すっかり自分たちの健康面のおはなしが主になってきたけど

なんやかんやで話を聞いてもらうと安心するよね。

 

いつの日からかしら

会う時の楽しみのひとつになっているお土産交換♪

少しずつ大切にいただきますね。

今日のことを思い出しながら

f:id:wonfun:20221120105055j:image

 

オマケ

 

家に帰ってからのこと

夫は

私がほんの少し持ち帰ったモンブラン

ものすごく喜んで

美味しい!と言いながら大喜びで食べてくれました。

ほんの少しでごめんよ

次回は、もう少し考慮するよ。

また行くんかいっ、笑

あっ、きいこさんからも帰ってからモンブラン美味しくいただきました♡

と報告がありました。

よかった。よかった。

 

また次回もみんな元気に会えますように。