Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

外は雨。そんな日は家で。

今週のお題は、休日の過ごし方でした。

 

休日の土曜日。

外は雨が降っています。

昨日はあんなに天気がよかったのにね。

 

夫は、最近休みの日を楽しみにしています。

ずっとやりたいと言い続けていた曲作りを始めたからです。

朝から、いそいそと2階の自分の部屋へ。

まっ、それはそれでいいのです。

やりたいことを始めるのは今しかない。

 

それに天気が良ければ、出かけたくもなるけど

でも今日はあいにくの天気…

 

そこで私は何をしようか。

 

ふと、冷蔵庫に眠ったままになっていた紅玉りんごのことを思い出した。

紅玉りんごは、焼き菓子向きだけどあまり売ってなくて

スーパーで見かけると嬉しくなって

よし、アップルパイを焼こう!と購入したのだけど

いざとなると、なかなかその気になれず…

 

先日、テレビでりんごのケーキを紹介していた。

紅玉のタルトタタン

名前を聞いただけで、美味しそうだよね。

これを作ってみることにしました。

 

録画していたテレビを見ながら、

リハーサルなしのぶっつけ本番で作ったので

途中あたふたしてしまいましたが何とか形になった。

生地とリンゴの隙間にあたふた感でてますけどね…

f:id:wonfun:20171028201549j:plain

夫は、私がりんごと格闘している最中

気になったのか2階から下りてきて、よくやるね~と一言。

私からすれば、夫の方がよくやるよ~って思うけどね。

 

夫の曲作りは、1日中続いた。

 

やるなら今だ。