Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

金沢女子旅の記録③

金沢、最終日

 

金沢での最後のごはんはコチラ♪

「北陸金沢回転寿司のとめぐり」さんの

のとめぐりランチ(限定)

これをいただくためにビルのシャッターの開く11時前にスタンバイしましたから〜

f:id:wonfun:20230601140731j:image

どのネタも新鮮で本当に美味しかったです!

 

少し時間差で登場するのど黒の手巻き

パリッとした海苔と酢飯

炙られたのど黒がめちゃくちゃあう♡

食べ終わりたくなくて一口でいけそうなところ

三口くらいで食べました、笑

f:id:wonfun:20230601140737j:image

のど黒は炙りが最高に美味しい

ということを再確認いたしました。

 

にし茶屋街へ

ひがしに比べてにし茶屋街はこじんまりですね。

f:id:wonfun:20230601140725j:image

 

西茶屋資料館

無料という響きに弱い私は入館

お茶屋の雰囲気を少し感じてみる♪

f:id:wonfun:20230601140734j:image

 

人気の「甘納豆屋かわむら」さんで甘納豆と羊羹を買う。

f:id:wonfun:20230601140728j:image

 

そして賞味期限6分といわれているモナカスィーツを注文。

モナカ撮影用らしき場所があって食べる前に写真におさめる♪

普通はせっかくのモナカ、アップで撮るのが正しいのかもしれないけど

セッティングする台がおしゃれすぎやしませんか〜!

f:id:wonfun:20230601140722j:image

撮影も無事すませ

イートイン用に用意されている蔵の中で

椅子に腰掛けてモナカをいただきました。

サクッとしたモナカとても美味しいですけれど

あっという間

食べ終わるのに6分もかかりません〜笑

 

 

新竪町商店街まで歩く。

途中、渡った犀川大橋(さいがわおおはし)

このまちに似合ったレトロな雰囲気もありながら

どことなく近代的な感じもしてかっこいいと思った。

f:id:wonfun:20230601153757j:image
f:id:wonfun:20230601153735j:image

 

「あたらしくてレトロ渋くてかわいい商店街」

というキャッチフレーズに誘われてここまでやって来ました。

f:id:wonfun:20230601153748j:image

(裏側)
f:id:wonfun:20230601153750j:image

f:id:wonfun:20230601153754j:image

 

昔、診療所だった面影を残したまま

f:id:wonfun:20230601153745j:image


f:id:wonfun:20230601153800j:image

新旧の店舗が交錯する街並み
f:id:wonfun:20230601153741j:image
f:id:wonfun:20230601153732j:image

 

サトちゃんがたくさんいて驚いた。
f:id:wonfun:20230601153738j:image

気になったギャラリーやセレクトショップに寄り道しながら

商店街をのんびり歩いて

残りわずかとなった金沢の時間を満喫しました。

 

 

金沢はまだまだ美味しそうなものや素敵な場所がいっぱい

到底、2泊3日では周り来ることはできません。

またいつの日かぜひ訪れたいな!

旅に付き合ってくれたせりかさん

ずっと案内してくれたみささん

2人のおかげでとても楽しい思い出がたくさんできました。

ありがとう

f:id:wonfun:20230601160213j:image