Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も干し柿を作った。

実家の近所に大きな柿の木があって この時季になるといつの日からか父と母が柿を捥ぐ役になっている。 父が高枝ばさみで一枝ずつ切り取り、下に置く。 それを母が集めて枝を切り落としていくという作業を繰り返す。 落としてしまった柿は割れて使い物になら…

外は雨。そんな日は家で。

今週のお題は、休日の過ごし方でした。 休日の土曜日。 外は雨が降っています。 昨日はあんなに天気がよかったのにね。 夫は、最近休みの日を楽しみにしています。 ずっとやりたいと言い続けていた曲作りを始めたからです。 朝から、いそいそと2階の自分の…

スズメウリのリースを作った。

今年の5月くらいにだったかな。 スズメウリの苗をいただきました。 早速、玄関横の花壇に植えたのだけど その数日後、家をあけることがあって 帰ってみると 枯れていました… 幸い、いただいた苗は 実家の母と半分ずつ育てることにしていたので 母のところに…

この世に生を受けてもうすぐ半世紀。

子供のころ想像していた大人には全然なれていない… 結婚生活も20周年を迎えました。 夫婦二人で長く暮らしているとお互いもう空気のような存在。 何となく考えていることはわかるし。 まあ、時々そんなこと思ってたの?と思うことはありますが… 結婚式で、…

はてなブログで再出発。

はてなブログさんに引越しして来ました。 といっても 記事は置いてきたのでこういうのは引っ越しとは言わないのか!…みささん。 さて、ここでの初めての投稿。 なんとなく緊張する。 何を書こうかと思ったのですが はてなブログさんには、書くネタに困ったと…