Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪御朱印めぐり。姫嶋神社 大阪天満宮

今日、ポストに届いた封筒。 楽しみに待っていました。 そこで、また書くといっていた話を ↓ *** 御朱印あつめを始めてから一度行ってみたいなと思っていた 西淀川区にある姫嶋神社 先日、大阪に行った時おじゃましました。 それは、なかびの話。 すごく…

クリスマスイヴを簡単に済ませてしまったはなし。

毎年のことだけど 師走になるとイベントが集中しすぎて それは楽しみなことばかりなのだけど 楽しくても体は疲れるもので しかも年々疲れやすくなっている気がする。 そんなすべての行事が昨日で終了した。 無事やり遂げた。 (実際はそんな大袈裟なことでも…

大阪 豊中のベーカリー&カフェレストラン LOAF

晴れたのはホントになかびだけだった… 大阪も今日でさようなら。 どんより曇り空 でも チキンラーメン号に出逢った。 なんだか嬉しい。 帰り道、豊中でお昼にしました。 theloaf.jp ハンバーグステーキランチを注文。 オーダーしてから手ごねされるそうです…

大阪 観覧車からの景色と美味しいうどんの話。

大阪で過ごした3日間。 なかび、貴重な青空が広がりました。 夫が 観覧車に乗りに行こう〜 というので♪ 天保山ハーバービレッジへ 夜もきれいなんだろうな~ 底面が透明な、シースルーキャビンに乗ったよ。 写真は違うけどね… 一番高いところ。 シースルーキ…

馬場俊英 超スペシャルな1DAYイベント「ステップ・バイ・ステップ」NHK大阪ホール

また大阪にやって来ました。 馬場さんのコンサート♪ 根本要さん(スターダスト☆レビュー)、KANさん 玉城千春さん(Kiroro)さん、加藤いづみさん、池田綾子さん 光永亮太さん、森大輔さんをゲストにお迎えして 超スペシャルな1DAYイベント「ステップ・バイ・…

東京③千駄ヶ谷、信濃町、霞ヶ丘町お散歩

2020年の東京オリンピックに向けて 建て替えが進められている国立競技場を見てみたくて こうちゃんに案内してもらいました。 ぐるりと回りを一周するだけでわりと時間がかかったよ。 結局、わかったことは 国立競技場はと~っても大きくて 遠く離れないと全…