Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

名古屋(お買い物編)

15年前、名古屋に行った時

持って帰れないほどいっぱい買い物して

箱に詰めて宅配便で自宅まで送った。

あのころは、あれもこれも欲しいものいっぱいだった。

楽しかったな。

 

15年経って大人になった私は

失礼、15年前も充分な大人な年齢でした…

15年たって考え方も変わり

本当に気に入ったものだけに囲まれた

シンプル生活を目指している私は!

といっても根本的に

ストレスを買い物で解消するタイプなので

結果的には

あくまで!シンプル生活を目指している

という話なのですが…と

 

とりあえずお買い物のいいわけをしたところで

名古屋で買ったものを書いてここに書いておこう。

 

f:id:wonfun:20180718081343j:image

ゾウメシさんでお味噌を買いました。

豆みそのつぶ。

 

f:id:wonfun:20180717094237j:image

水曜日のアリスでアリスの魔法にかかって買ったもの♡

 

f:id:wonfun:20180717114309j:image

外郎大好き夫婦なので

外郎いろいろ(写真は一部です)

大須商店街大須ういろにて。

 

f:id:wonfun:20180717093822j:image

大須商店街のかわいいパン屋さん♪

パンは買えなかったけどラスクを見つけたのでお持ち帰り。

 

f:id:wonfun:20180717125551j:image

大須商店街の一角にある大須アパートで

お子様トランプを買いました。300円。かわいいオカイモノ。


f:id:wonfun:20180717113709j:image

ラシックのアルコストアで一目惚れした♡

House of Rymのティーカップ

 

f:id:wonfun:20180717115620j:image

大和屋守口漬総本家のきざみ守口漬と八丁みそきゅうり

 

f:id:wonfun:20180717112031j:image

クーヴェール・ア・ラ・メゾンで買った豆皿

 

f:id:wonfun:20180717094102j:image

ボビンで買った布バックとハンカチ

布バックは御朱印帳入れ用に♪

 

f:id:wonfun:20180717200728j:image

大人気のコハルベーグルさんで買いました。

抹茶の白玉きなこ

とびきり杏仁ベーグル

 

f:id:wonfun:20180717114615j:image

ツバメヤさんの大地のカステラ

カステラ好きの夫へのお土産に

 

f:id:wonfun:20180717125840j:image

青柳総本家 カエルまんじゅう(抹茶あん)と ひとくちういろう

カエルちゃんがかわいかった。

 

f:id:wonfun:20180717125324j:image

カフェタナカの名古屋フィナンシェ

 

f:id:wonfun:20180717114740j:image

そして、ご紹介が最後になりましたが(๑˃̵ᴗ˂̵)

みささん と けいこさんがお土産を用意してくれていました。

よいことパンセット♪

嬉しい~本当にありがとう。

私のスキを知り尽くしているセレクト♡

 

今回は、宅配便も利用せずスーツケースに全部収まりました。

スーツケースめっ〜ちゃ重かった!けどねっ