Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

大阪③ なんばグランド花月で漫才 落語と新喜劇を観た。

おはよう、大阪の朝。

心残りだけどこの景色ともお別れ。また来るよ。

f:id:wonfun:20180706165440j:image

 

今日は朝からミナミの街を歩いた。

f:id:wonfun:20180707081324j:image

道頓堀の戎橋~水掛け不動さん~

 

そして

 

なんばグランド花月に到着~!

f:id:wonfun:20180706165725j:image

 

漫才 落語とよしもと新喜劇を観に行きました。

 

平日の朝からたくさんの人が並んでいて驚いたよ。

大阪のパワー、はんぱない。

結構、よその県からのお客さんも多かったようだけどね。

 

最初に漫才と落語。

お馴染の大御所の方々からはじめましての若手芸人も出演されましたが

とっても面白くてたくさん笑いました。

後半、よしもと新喜劇

「すち子の、夢を叶えるギター」すっちー座長の舞台でした。

すっちーは、やっぱりすごいと思ったよ。

初めて生で本物のすち子さん見たけど強烈なキャラだった…

残念ながら、すち子のばらまくアメはゲットできなかったけれど…

たっぷり大阪のお笑いを堪能することができました。

f:id:wonfun:20180706170543j:image

 

いっぱい笑って、笑顔のまんま広島へと帰って来ました。

今回の大阪(奈良)への旅

きっかけはいつものように馬場さんだったけれど

こうして、私の両親も一緒に来れて

またいつもと違う大阪も発見できたし本当によかったと思う。

遠い距離、車の運転をがんばってくれた夫にも感謝しています。