Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

東京③千駄ヶ谷、信濃町、霞ヶ丘町お散歩

2020年の東京オリンピックに向けて

建て替えが進められている国立競技場を見てみたくて

こうちゃんに案内してもらいました。

f:id:wonfun:20181210201614j:plain


ぐるりと回りを一周するだけでわりと時間がかかったよ。

f:id:wonfun:20181218144114j:image


f:id:wonfun:20181218144107j:image

 

f:id:wonfun:20181218144110j:image

結局、わかったことは

 

国立競技場はと~っても大きくて

遠く離れないと全体の写真を撮ることはできないということだっ

 

まだまだ建設途中でしたがすばらしい施設になるのでしょうね。

夢の舞台、完成が楽しみです。

 

ところで

こうちゃんが本当に案内したかった場所は

国立競技場からもう少し歩いた先

 

明治神宮外苑にある神宮バッティングドームなのでした!

 

ここでパーフェクト9に挑戦。
f:id:wonfun:20181210201610j:image

かっこよく投げるこうちゃんの姿に驚いた。

(ちょっとオバびいき入ってます?)

やっぱり男の子だな~

実は私も挑戦してみたけど全然とどかなかった…

 

そんなこうちゃん11歳のお誕生日プレゼントは

 

グローブ。

 

本人たっての希望で鈴木誠也モデルのものらしいです…

(特注なのでまだ届いていませんが…)

別に野球を本格的にやりたいわけではないようですが

熱狂的なカープファンで野球放送を見ながら夢中になって応援してます。

だれの影響なのか…?

 

神宮外苑いちょう並木

ワンコかわいかったな。

f:id:wonfun:20181210202006j:image

 

去年も来させていただきましたが

鳩森八幡神社にお参り。

f:id:wonfun:20181218154151j:image

 

ここの鳩みくじはかわいい。
f:id:wonfun:20181218154147j:image

 

そして今年は御朱印もいただきました。

f:id:wonfun:20181218121322j:image

 

去年は定休日で行けなかったLAITER(レティエ)

laitier.net

今年は開いていた♪

f:id:wonfun:20181218163846j:image

 

私がインスタ用に写真を撮っていると

みんなが自分のも撮っていいよというので

ホントは自分のだけでよかったのだけど(笑)記念に☆
f:id:wonfun:20181218163842j:image

 

そして!

まりこさん最後の食事。

ローストビーフと牛筋煮込み

f:id:wonfun:20181218164314j:image


f:id:wonfun:20181218164318j:image

3日間まりこさんにはおいしいものをたくさん作っていただきました。

本当に大変だったと思います。

ありがとうございました。

 

楽しい東京3日間

 

あくまでこれは!こうちゃんのお誕生日会の旅

 

でしたから~~