Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

はじめまして♡ましゃ。広島へようこそ。

爽やかな晴天にも恵まれ

晴れやかな気持ちでこの日を迎えることができました。

 

なんて…何の日や…

イベントは夜だし

屋内だし

 

友達のあつさんのお誘いで

福山雅治ライブ「WE'RE BROS.TOUR 2018」広島グリーンアリーナ

に行ってきました。

あつさんはわざわざ東京から♪

 

思いきりライブを満喫するためにも心とお腹の充電は必要だよ。

 

ということでせっかくいいお天気だし

少し足をのばして宇品の海へ向かいました。

f:id:wonfun:20180428215440j:image

夫が案内役兼運転手をしてくれたので助かりました。

 

フレックスギャラリー併設のカフェでパンケーキを食べました。

 

ギャラリーの方からはカフェの中があまり見えないので入ってみて驚いた。

外にテラス席、正面に海が見えるように前列にローソファー席、真ん中に椅子の席

小上りになっている壁側奥は、まるで寝ソベリアのよう(^-^)

クッションとテーブルがおいてあって足を延ばして座る席になっていました。

24/7 coffee&roaster ujina(コーヒーアンドロースター宇品)

 

私達は前列のソファー席に案内していただきました。

f:id:wonfun:20180428215454j:image

海をながめながらコンサートまでの待ち時間を楽しみました。

 

とここまで書くと、まるでいつものように

パンケーキと海がメインの日記で盛り上がりそうなので

ここからは少しだけライブの感想を♪

 

まず福山雅治さんのことはファンの間では、ましゃと呼ぶそうです。

ライブの間も「ましゃーましゃー」とみなさん声をかけておられました。

なので、私もここから

「ましゃ」とよんでみることにします!

勝手にすみません(^-^)

 

席は永年ファンクラブに入っているあつさんのおかげで

センターステージ近くのスタンド席だったので

ましゃのお顔もよく見えました。


それにしても最初から最後まで圧巻のステージでした。

照明などの演出もすごかった。

 

あんな49歳はいないよね!

実際、私のまわりの同級生を想像してみる…(汗)

 

かっこいいし、とにかく輝いていた。

やっぱりスターだなと思った。

 

歌ごとにチェンジされるギターがすごい。

知っている曲もたくさんあって初めてましゃのライブを観た私も楽しめました。

なにより、魅せるというか、演じるというか

ましゃのギターの腕も歌声もすばらしいと思いました。

 

ましゃのライブといえばタオルは必需品らしいよ。

曲に合わせてタオルをフリフリしたり♪グルグルまわしたり♪

あつさんに習って私もがんばりました。

新しいタオルだったのでちょっと鼻がムズムズしたけど…

手拍子も、慣れないせいか…若干人とのずれを感じましたが何とか♪

そう、こうやってライブならでは

アーティストとファンのみんなとの一体感がいいのだよね~

そもそも人は誰かと繋がっていたい生き物だと思うのです。

この一体感がほしくてまたライブ会場に足を運んでしまうのだ。

 

ライブ終盤、ゲスト出演。

ましゃが主題歌を歌っている

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の江戸川コナンくんが登場。

ライブに来てくれたら用意しておくとましゃが約束していたみたいで

もみじ饅頭目当て…

いや主題歌「零 -ZERO-」を生で聴きたくて来てくれたそうですよ。

あっ、今気がついたのだけどましゃが用意していたもみじ饅頭は

普通のもみじ饅頭ではなくて生もみじだった。

ましゃは生で聴きたかったのナマと生もみじのナマを掛けてたのか?

 

最後のアンコール曲は、ましゃのギター1本と歌のみ。

すごいな~と思った。

歌の後、ましゃもお話していましたが

やむを得ない理由でライブも中止になることもある。

こうして何事もなくライブが開催され、楽しく参加できることに感謝です。

 

ちょうど私の頭の上に降って来た金・銀テープ記念に持ち帰りました。

あとましゃが会場内で自撮りした写真も。よい記念になりました。

ありがとう。

f:id:wonfun:20180428215518j:image