Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

周防大島。Re:seto(リ:セト)~ KASAHARA HONEY ( カサハラハニー )

今日は天気がよさそうだ!

夫が早起きして出かけようー!と言うので

わたしの母を誘って大島までドライブして来ました。

 

雲ひとつないいい天気。

リ:セトさんを訪れました。

Re:seto - ホーム | Facebook

f:id:wonfun:20180317215252j:image

去年の夏にオープンされたのだけど建設中からとっても気になっていました。

 

お店の扉を開けると、目の前に海が広がります。

テラス席。とっても気持ち良さそう~

若いカップルは寒くても、好んでテラス席へ♪

でしょうよ~私も30年前、いえ20年前であれば

外の席で♡とお願いしていたに違いない。

だけどまだ3月。

晴れていても風はあります。

 

若くない私達は…部屋の中の席に案内していただきました。

f:id:wonfun:20180317215403j:image

 

いろいろ注文して、3人でシェアしていただくことにしました。

ストウブのお鍋を使ったお料理やサンドイッチは

どれもとてもおいしくて見た目にもおしゃれ。

なかでもイチオシだけあってパエリアは新鮮魚介たっぷりで

今まで食べたパエリアの中で一番おいしかったです。

ちょっとエビをむくのが大変だったけどね…

f:id:wonfun:20180317215941j:image

「Re:seto」というお店の名前の由来は

気分をリセットしてもらうのと

返信という意味の「Re」でまたこの瀬戸内に戻ってきてほしい

という二つの想いが込められているそうです。

また戻って来ますね。

次回はカフェメニューで人気のダッチベイビーをぜひ♪

 

道の駅でちょっと休憩したあと

今度は、カサハラハニーさんにおじゃましました。

笠原養蜂場のはちみつのお店です。

お店にはかわいい瓶に入ったおいしいはちみつが並んでいます。

KASAHARA HONEY

f:id:wonfun:20180317221113j:image

 

今日は、カフェスペースへ。

夫ははちみつプリン。

母と私は、コーヒーと苺のレアチーズタルトをいただきました。

コーヒーは、はちみつが入っていて

One spoon Two sponn Three spoonとはちみつの量を選ぶことができます。

普段はブラックでコーヒーを飲んでいるので

One spoonを選びました。

お店の方が「混ぜて飲んでくださいね。」と言われたけど

私はあえて混ぜず、最後のひと口になった時混ぜて

はちみつを楽しみました。

タルトにもプリンにもはちみつがトッピングしてあって

とっても美味しかったです。

身体にやさしいはちみつのカフェで癒されました(^-^)

f:id:wonfun:20180317221140j:image

 

道の駅でパケ買いしたみかんサブレ。

このレトロな感じが好き。

みかん味っていうのが大島らしいね◎

f:id:wonfun:20180318111330j:image

 

大島で気持ちのいい一日を過ごすことが出来ました。

また明日から、がんばろう。