Won Fun

暮らしの中の小さなエールを大切に。

WOODPROへ。ココロもカラダも喜んだ。

幼なじみの、みささんが広島に里帰りした時は

お互い予定を合わせて近況報告をしあうことにしています。

そんな時間を大切にしたい。

半世紀のお誕生日を迎えてあらためて思うこと…

 

あたりまえだと思っていることも、あたりまえではない。

 

前書き(いいわけ)はこのくらいにして (^-^)

今日はみささんと一緒に、ウッドプロに出かけました。

【WOODPRO Shop & Cafe】ウッドプロ ショップ & カフェ

f:id:wonfun:20180216200527j:image

 

今日の「ここからごはん」こんなメニューでした。 

f:id:wonfun:20180216230235j:image

f:id:wonfun:20180216200013j:image

ウッドプロのランチ久しぶり♪

 

メインの飛龍頭、お出汁がしみてふんわりして美味しかった~◎

知らずに口の中に入れて気がついた。

真ん中にホタテが入っていた!

偶然、宝物をみつけたような嬉しい食感だった。

サラダに小さく角切りにしてトッピングしてあった胡麻豆腐。

美味しい。こんな使い方もあるのだな~

自家製タマネギドレッシングとも相性がいい。

ちょっと苦手なセロリもこんな風にいただけば食べられるね。

セロリはとっても体にいいし

ちょっとわが家の食卓にも加えてみようかなと思いました。

普段は食べない玄米ごはんも。

「ここからごはん」は食材や味付けにもこだわっておられるだけあって

体がとっても喜んでいるのを感じます。

 

それから、ふたりの体がもっとも喜ぶ瞬間がやって来た。

プラスデザートタイム~♪

ふたりとも豆腐のティラミスケーキを選んだよ。

これが大正解♡

マスカルポーネはやっぱりいい仕事してくれる。

濃厚だけどヘルシー。

ホント体にも、心にもやさしいケーキでありました。

f:id:wonfun:20180216200035j:image

 

食後は2階へ。

建設現場で使っていた杉足場板古材を再利用されたウッドプロさんのオリジナル家具や鉄や木を組み合わせた雑貨や飾り棚や額縁、ガーデニング用品がなども展示されていて販売もされています。

素敵なライフスタイルが提案されていて見ているだけでも楽しいスペースです。

 

写真撮影OKの表示が嬉しい ↓

少しだけ撮影させていただきました。

f:id:wonfun:20180216202145j:image

お店の片隅でかわいい小鳥さんと出会った(写真右下)↑

 

ウッドプロさんは環境にやさしいお店を目指して

基本、包装も必要最低限のものにと考えておられるそうですが

心をこめたギフトにはそれなりのラッピングをしたい

といったお客さんの気持ちにも考慮されて

セルフラッピングコーナーを設けてあるのだそうです。

素敵な空間。

f:id:wonfun:20180216202423j:image

 

ラッピングをしたいのですが…とお願いをすると

こちらでどうぞと小鳥さんをカゴに入れて運んで

この場所の使い方をていねいに説明してくだいました。

f:id:wonfun:20180216202650j:image

いろいろかわいいラッピング資材やリボン、シールなどが用意されていて

無料でご利用することができます。

一部有料のものも用意されていますがとっても良心的な価格でした。

 

私、ラッピング中。

思ったより難しかったなあ…

でも楽しかった~

(撮影してくれたのはみささんです。)

f:id:wonfun:20180216204639j:image

こんな感じになりました。喜んでもらえるといいな。

f:id:wonfun:20180216205530j:image

ウッドプロはゆっくりできて心も体も喜ぶお店。

また訪れたいと思います。

 

***

 

ウッドプロを後にしてLECTへ移動。

冬物も最終びっくり価格になっていたので

ついつい手が出てしまう…

 

買い物をして疲れたので

タマルのミックスジュースで喉を潤す。

バナナをどうぞ♪ お店のサービスだそうです。

写真は撮ってみたけど、ここでは食べていません(笑)

 

そしてまたおしゃべり。

ついついしゃべりすぎて…

家に着いたらもうすっかり暗くなっていました。

f:id:wonfun:20180216205727j:image

 

今日もたくさん感謝した一日でした。

ありがとう。

f:id:wonfun:20180218140505j:image