Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

お気に入りのコスメ♪ホホバオイルとキューティクルオイル。

今週は本当に寒い一週間だった。

 

わが家の車は2台ともノーマルタイヤ

雪が降ると外に出られなくなるので

ほとんど家の中で過ごしていました。

でも家から出られないとなると

それなりに家の仕事がはかどるもので

あれこれたまっていたことが片付きました。

f:id:wonfun:20180124211728j:image

 

寒い冬。

昔は気にならなかったけど

いや、気にしなければいけなかったのかもしれないけど

最近、気になる。

お肌の乾燥。

シミもシワも増えて来た。

 

きれいな人は何かしている?

何もしてないんです~ってテレビで女優さんとかよく言っているけれど

何もしていないわけないよね。

 

そんなとき

出会ってしまった

f:id:wonfun:20180120230229j:image

ホホバオイル

 

実はホホバオイルって聞いたことはあったけど

使ったこともなかったし、どんなものかよく知りませんでした。

調べてみるとすごくて!

 

ホホバに含まれるビタミンEは抗酸化作用を持っていて

アンチエイジングに大変効果のある成分なのだそうです。

保湿効果もあり、肌の弾力を取り戻してくれるので

シミ、しわ、老化を防ぎ若々しさを保ってくれる。

 

まさに私のためにあるようなものじゃないの。

 

実際にお風呂に入ってホホバオイルでマッサージしてみたら

朝起きた時、お肌がもっちり。

私にはとってもあっているみたい

ホホバオイル手放せなくなりそうです。

 

そしてもうひとつお気に入りのもの。

f:id:wonfun:20180120230255j:image

キューティクルオイル ↑

 

爪の甘皮部分とと横と先端にオイルをのせ

指の腹でくるくるとマッサージします。

保湿して乾燥を防ぎ爪にうるおいを与えてくれます。

香りもいいのでとっても癒されてます~♡

 

実はこのコスメ。

東京のお友達のあつさんの外国旅行のお土産なのでした。

他にもいろいろ

(ジャムとかお茶とか塩とかパンケーキミックスとかetc.)

たくさん送ってくれました。ありがとう~嬉。

あつさんは、とってもおしゃれ上手♡

しかもおいしいものもよく知っている♡

なので私はいつもいろいろ新しいことを教えてもらって

楽しませてもらってます。

次に会えるのは4月の予定。

広島グリーンアリーナ♪これも初めて。

今から楽しみなのです。