Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

新年初売り お買い物のいいわけ

通常税込価格46,800円が

なんと2万円値引き〜

 

税込 29,800円! 売切御免〜

 

さらにジャ○○ットこだわりの付属品

布団ツール

ハードブラシ

ミニソフトブラシ

延長ホースが付いてくる。

 

1月4日5日6日3日間限りの大特価!

 

↑このCMを見てしまった。

 

その結果

わが家に届いたdyson v7 slim

f:id:wonfun:20200111092229j:image

 私的には

ダイソンのこの派手な色に抵抗があり

パナ○○ックとか、あと最近sharkも

デザイン的に好きだなあと思っていたのだけど

 

機能とか、お値段とか、お値段とか

結局、値段かいっ

 

でもね、実際に手にしてみると思ったより派手ではなく

何だかこのポップなデザインさえもかわいらしく思えて来たよ。

f:id:wonfun:20200111093929j:image

 

そして数日、実際に使ってみた。

サイクロン掃除機ってすごいね…

あっという間にゴミがたまります。

(うちが汚いのかもしれないけど)

今まで紙パック式のものしか使ったことがなかったので

ゴミを目にすることがなかったのですが実際に見えるので怖いくらい。

ただ、手元の部分が重いので扱いに注意しないと

腰を曲げて使うと腰を痛めてしまいそうです。

なのでできるだけピンと背中を伸ばすようにして使っています。

まあ今のところはとてもきれいにお掃除できるので

大満足なお買い物です。

どのくらい壊れずに使えるのかなっとは思いますが。

 

***

 

お正月にデパートへ新年のご挨拶に行った時

(ただ買い物に行っただけです)

 

ビビッと来た!

いわゆるビビッと買い。

もちろんお値段にもビビッ◎

 

約10年、いつも私の旅に付き合ってくれた今までのキャリーバック

とはいっても旅行に行くときだけだからと思うかも知れない。

しかし、ゴ〜ロ ゴ〜ロ ゴ〜ロ

バックを転がしながらどれだけの街を歩いたことか(笑)

しかも中身は驚くほどギューギューに荷物を詰め込んで…

さすがに突然壊れてしまうのではないかと少し不安に思っていました。

 

また赤いバックにしてしまった。

今度はシンプルなものにしようと思っていたのに

でも実はとっても気に入っています。

f:id:wonfun:20200111102217j:image

これからよろしく。

今年もいろんなところに旅したいね。

 

***

 

突然ですが、私は冬になったらマフラー女になります。

 

マフラーっていいよね。

首を温かくしておくと体も温まるし

おしゃれのワンポイントにもなるし

二重あごも隠れて小顔効果もあるし(←これ1番大事ね)

どれだけあってもまた買ってしまう。

 

これも、お正月にデパートへ新年のご挨拶に行った時

(しつこいですがただ買い物に行っただけです)

ちょ〜お買い得になっていた ざっくり手編みマフラー

散々、派手な色のお買い物をしたと書きましたが

私はずっとおしゃれなモノトーン生活に憧れてるのですっ。

f:id:wonfun:20200111102227j:image

 

新年初売り お買い物のいいわけでした。

 

今年こそ、無駄遣いはやめてシンプル生活目指すぞ!

という誓いに全く反したスタートでございます。