Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

大阪へ行って来た。こてこての大阪②

次の日の朝、大阪城公園にはサンタさんが集合していました。

 

サンタクロースの衣装を着て約4キロのコースを走る

「Osaka Great Santa Run 2019」が開催される日だったのです。

毎年多くの人が参加してコースは赤く染められる

道行く人の心も何となくあたたかくなるよね。

さらに参加費の一部は病気と闘う子供達への

クリスマスプレゼントになるという

こんなイベントがあるなんて今まで知らなかったなぁ。

いつか私も参加してみたいと思いました。

 

はたして4キロ走りきれるのかという不安はありますが…f:id:wonfun:20200101231300j:image

www.santa-run.com

昨日に続き、こてこての大阪

通天閣

私達もこの辺に来たのは20年ぶりくらいかな

 

通天閣が見えたのが嬉しくて

写真を撮りながら歩いてしまった。

結局、ここに載せるための一枚が選べなかったので

いろいろ載せてみる(笑)

だんだん近付くよ。↓

f:id:wonfun:20200101231638j:image

f:id:wonfun:20200101232102j:image

f:id:wonfun:20200101232332j:image
f:id:wonfun:20200101232336j:image

近づいて通天閣をくぐったところに

f:id:wonfun:20200102103807j:image

 立っていたおじさんがに導かれ

f:id:wonfun:20200101232741j:image

 串かつを食べてみた。

外は細かいパン粉で中身はふわふわしてた。

お店には本物のおじさんはいなかったけど

「ソースの二度付けご遠慮ください」という札をかけた

おじさんのイメージが頭から離れず

ドキドキしながらいただきました。

f:id:wonfun:20200101233300j:image

 

2日しかないのでそんなに多くは回れなかったけど

 

また

 

こてこての大阪

 

探しに大阪に来たいと思いました。