Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

倉橋島のおしゃれカフェをはしごした♪

気がつけば4月…

冬の間、殺風景だったお庭の植物も少しずつ芽を出し始め

土の中で冬を過ごしていた虫たちも姿を現し始めました。

 

さあ、私もそろそろ動き始めないと~(笑)

 

ぽかぽかと降り注ぐ春の陽気に誘われて

倉橋島までドライブして来ました。

f:id:wonfun:20190420160353j:image

音戸大橋を渡って倉橋島へ。

県道35号線をひたすら走って走って

桂浜海水浴場にたどりつきます。

 

左側に見える緑の屋根の建物

それがcafe SLOW(カフェスロウ)

f:id:wonfun:20190420161010j:image

www.cafeslow.net
f:id:wonfun:20190420161014j:image

 

天気がよかったのでデッキで食事されてる方が多かったけど

私達は中のソファー席へ。

f:id:wonfun:20190420161341j:image

 

入ってすぐのところには素敵なカウンター席も。

f:id:wonfun:20190420161338j:image

いただいたのは

煮込みハンバーグプレートと倉橋イカサンド。

f:id:wonfun:20190420161120j:image

イカの唐揚げのサンドイッチってどうかしら…

と思ったけど

 

これがとってもおいしかったのよ。

 

カリカリのイカとカレーマヨネーズの相性がいい。

写真では見えてないけどイカサンドの下に

大量のフライドポテト(笑)

ハンバーグもやさしい味付けでとってもおいしかったです。

何よりこのリゾート感を満喫しながら

おいしい料理をいただけるのは贅沢。

他にも気になるメニューがあったので

また食べに来たいなと思いました。

 

カフェスロウは道路をはさんで向かいが海水浴場です。

きっと夏には大勢の人でにぎわうのだろうな。

この季節の海は、まだ静かでしたが

魚釣りをしている人や散歩をしている人が楽しそうでした。

f:id:wonfun:20190420161714j:image

 

海水浴場の端っこに見えるまあるい建物。

実はここも気になっていたカフェ♡
f:id:wonfun:20190420161710j:image

 

でもたった今、お昼ごはんをいただいたばかりなので

さすがにね…

ということで少し車を走らせてみることにしました。

天気がよかったので海も空もとってもきれい。

f:id:wonfun:20190501141135j:image
f:id:wonfun:20190501141138j:image

f:id:wonfun:20190420163723j:image

 

1時間くらい走ったでしょうか

お腹はまだすいてはいなかったのですが

どうしてもこのまま帰りたっくなかったので

先ほど海側から場所を確認した

seaside cafe ALPHA(シーサイドカフェ アルファ)さんに

戻って来ました。

f:id:wonfun:20190420162700j:image

seasidecafe-alpha.com

入口はちょっとわかりにくいかも…

f:id:wonfun:20190420163118j:image

 

でも、一歩中に入ると

美しい海が広がっていました。

今日は特に海の色がきれいだったようです。

f:id:wonfun:20190420163145j:image

 

海を眺めるカウンター席に♪

そしていただいたのは

サイトでも紹介されていたクランペット。

迷ったけど一番シンプルな

メープルシロップ&バタークランペットに。

しかも何度も言っているけどお腹がいっぱい!だったので

2人でシェアしていただくことに。

f:id:wonfun:20190420162744j:image

クランペットはイギリスで軽食として食べられるパンケーキだそうです。

初めていただきましたが

まわりがカリッとして中はもっちりして

とっても美味しい!!

たっぷりバターとシロップがまたいい仕事をしてくれてる~

 

お腹がいっぱいなのにペロリといけるという

おそろしい食べ物でした(≧∀≦)

 

クランペットを使ったランチもあるみたいなので

ぜひこれもいつの日かいただきたい。
f:id:wonfun:20190420163122j:image

 

気になっていたカフェをはしごして

気持ちいい海からパワーをもらって

大満足の一日でした。

f:id:wonfun:20190420183059j:image