Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

ちょっぴり寒かった一日、幼友達と過ごして心はぬくぬく。

みささんの里帰りにあわせて、きいこさんと3人で待ち合わせ

アンルポさんでランチをしました。

 

選べるおかず、初めて食べた「大根もち」おいしかったよ。

f:id:wonfun:20190216102111j:image
f:id:wonfun:20190216102149j:image

今日はシフォンケーキ以外のケーキがお休みでした…

アンルポさんのケーキ好きなのでちょっぴり残念でした。

と言っても

しっかりシフォンケーキと珈琲いただきましたが(^-^)

 

***

 

車でビックウェーブの前を広島駅方面に走るとき

いつも気になっていたお店。

↓この外観、気になるでしょ?
f:id:wonfun:20190216102116j:image

おじゃましてみました。

シマシマさんという美容院と雑貨屋さんが一緒になっているお店だそうです。

 

かわいいポストカードに出逢いました。

f:id:wonfun:20190216103756j:image

 anone na-niとブランド名が入っていたので調べてみる。

「あのね」「なあに」というブランド名かわいいですよね。

高須に実店舗があるみたいなのでいつか行ってみたいな。

www.instagram.com

今日はちょっぴり曇り空。

散歩をするにはちょっと寒かったけど

きいこさんがこの近くにベーグルのお店がオープンしたのよ

と教えてくれたので行ってみることに。

シマシマさんから歩いて数分

京橋川添いのマンションの一階です。

パティスリーラネージュさんの姉妹店だそうです。

 

www.instagram.com
f:id:wonfun:20190216102125j:image
f:id:wonfun:20190216102129j:image

 

撮影のお許しをいただいたので
f:id:wonfun:20190216102146j:image

ベーグル以外のパンも美味しそうでした。
f:id:wonfun:20190216102134j:image

 

迷って迷って選んだベーグル2つ。

・かぼちゃチーズケーキ

・アーモンドチョコベーグル(中にカスタードが入っています)

 

次の日に食べたけどどちらも美味しかったです。

特にかぼちゃチーズケーキは次回もまた買いたい。

f:id:wonfun:20190216103251j:image

 

お散歩の後はきいこさん家におじゃましました。

 

玄関入るとすぐに木のぬくもりを感じられるきいこさん家

外は寒かったけど家の中は暖かかったよ。
f:id:wonfun:20190216102122j:image

 

きいこさんは陶芸を習っています。

自作のカップとお皿、蘭楽堂さんのバターケーキで

おもてなししてくれました。
f:id:wonfun:20190216102142j:image

このカップもきいこさん作。素敵。f:id:wonfun:20190216102138j:image

 

こうして幼友達とずっといくつになっても会えるって

本当に幸せなことだと思います。

ただただ今の心配は

みささんのご主人の転勤先…

 

でも、、

 

どんなに離れていても私たち友達だよね。