Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

幼友達の会の日。チンクェチェントに乗って♪

今日は幼友達の会の日。

今回は、みささんときいこさんと私しか予定があわなかったので

3人でオデカケすることになりました。

きいこさんの新しいクルマに乗せてもらって出発~!

f:id:wonfun:20180602124435j:image

フィアット500 (Fiat500) ↑

500のイタリア語読みであるチンクェチェント(Cinquecento)というモデルで

とってもかわいい車です。

それに外観だけでなく中のインテリアのひとつひとつのデザインにも

こだわりを感じる。

そういうところも、きいこさんにぴったりな車だなーと思う♡

 

そんなおしゃれな車に乗せてもらってめざした行き先は

かなりかなりお久しぶりなあのお店。

9時半に電話をして、ランチ予約完了♪

f:id:wonfun:20180602152348j:image

 

相変わらずボリューミーなお料理。

いえ、さらに増したかも!?

来られたお客さんには満足して帰っていただきたい!

というお店の方の考えは数年たった今でも変わっていないようでした。

すばらしい。

f:id:wonfun:20180602124431j:image

ところが…最近、お歳とともに少食になりつつある私…私達?

すでにお料理をいただいた時点でお腹満腹状態。

セットの飲み物だけいただくことに…

 

と、一度はそう決めたのですが…

 

飲み物を用意していただく間に

よそのテーブルに運ばれていくデザートの

美味しそうなこと!!

 

みんなとも相談して、3人で1つケーキを♪とも話したりしたのですが

 

結局…

 

気がつけばテーブルには大きなケーキが3つ並んでいるではないか~~


f:id:wonfun:20180602124427j:image

いくつになっても別腹っていうのは健在なのであった。

 

ゆっくりのんびりランチタイムを過ごさせていただいた後

今度はきいこさん家におじゃましました。

ランチを完食してパンパンになったお腹をかかえながら…

 

みさ と rokoの建もの探訪~♪

f:id:wonfun:20180603140155j:image

きいこさんのお家は、この春に完成したばかりの新築のお家なのです。

 

日々の生活の中から考えられたさまざまなこだわりの感じられる家。

空間も広くとられていて心地いい空気の流れを感じました。

f:id:wonfun:20180603205923j:image

お家にあわせてリビングのインテリアなども一新されていて

本当に素敵なお家でした。

 

近いうちにまた遊びに来たいです♪

 

きいこさんとさよならして

今度は私の車に乗り換えて、みささんと帰宅途中

相変わらず、みささんとは昔話で盛り上がっていたのですが

話は少し前に私が買った竹内まりやのベストアルバムの話題に。

 

馬場さんのラジオで竹内まりやの「人生の扉」が流れて来て

たまたま一人で聴いていた私の心の中にその歌詞と懐かしい歌声が

すっと入って来たのです。

それからどうしようもなく竹内まりやの歌が聴きたくなって

ベストアルバムを購入しました。

10年くらい前に発売されたものですが

3枚のCDが年代順に収録されていてとても気に入っています。

みささんにこの話をすると

なつかしーぃ。あの曲は~この曲は~ととっても喜んでくれました。

 

このまま竹内まりや聴きながらドライブしたいくらい~~と

 

私達の青春時代と共ににあった竹内まりやさんの歌。

久しぶりに聴いて、家に到着するまでの間だけど

しばしタイムスリップしていたふたりでした。

 

幼友達の会。今日も楽しい一日でした。

次回は全員集合できるといいですね。

f:id:wonfun:20180603165400j:image