Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

初参り。おみくじの結果。

わが家の初参りはスロースタート

3が日をすぎると神社も少し静かになって

ゆっくりお参りすることができるので

(言い訳ですが…)

 

今年も速谷神社へ。

f:id:wonfun:20190105215306j:image

 

去年のお神札やお守りを古神符納所に納めてお参り

また新しいお守りを選んでおみくじをひく。

f:id:wonfun:20190106104239j:image

 速谷神社のおみくじは

十種類の縁起物のお守りが一緒に入っているので

何が出るか楽しみでもあり

何が出ても縁起のいいものばかりなので嬉しいのです。

そしてそれを一年間財布の中に入れています。

 

夫は、福よせ熊手

私は、福槌

 

夫が、一生懸命 熊手で福をかき集め

私がその横で座って打ち出の小槌を振る

 

そんなイメージでしょうか(笑)

f:id:wonfun:20190106091340j:image

 

おみくじは

 

二人とも、吉 でした。

 

f:id:wonfun:20190105215257j:image

ただの吉…

まあ、普通か

普通が一番

 

と思いながら内容を読んでみると

何か起こっても大丈夫、あなたなら乗り越えることができる

となかなか結果的にはいいことばかり書いてあって

夫のを読んでもいいことが書いてあって

 

吉なのに?

 

と思って

ちょっと調べてみたら

吉って大吉の次に入るらしい。

 

 

 大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

 

私は

大吉>中吉>吉>小吉>末吉>凶と思っていたよ。

 

なのでおみくじの結果は

 

二人ともなかなかいい年になるでしょう!

 

ということで

気持ちよくお参りを無事すませた後は

これまた恒例になっている?焼肉屋さんへ行って来ました。

 

おいしいもののあるところには幸せが集まる!
f:id:wonfun:20190105215300j:image

今年もおいしいものにたくさん出会えますように。