Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

クリスマスイヴを簡単に済ませてしまったはなし。

毎年のことだけど

師走になるとイベントが集中しすぎて

それは楽しみなことばかりなのだけど

楽しくても体は疲れるもので

しかも年々疲れやすくなっている気がする。

 

そんなすべての行事が昨日で終了した。

 

無事やり遂げた。

(実際はそんな大袈裟なことでもないのだけど)

 

でもホッとしたのか

朝から肩こりがひどくて頭痛もする…

そのまま風邪薬を飲んで休んでいました。

 

せっかくの休日のクリスマスイヴなのに~

 

ごめん。

 

でも

 

タレに漬け込んでおいたチキンをオーブンにお任せして

野菜をぶちこんで煮るだけの簡単スープをお鍋にお任せして

 

なんとか形だけ取り繕ったクリスマス料理でしたが

テーブルに並べました。

f:id:wonfun:20181224194350j:image

 

今年はクリスマスケーキは用意しませんでした。

そのかわり

大阪で買ってきたダニエルのカヌレとルルメリーのチョコレーヌ

でケーキの代わりをしました。

f:id:wonfun:20181224194914j:image

f:id:wonfun:20181224194341j:image

f:id:wonfun:20181224194344j:image


1日ゆっくり休んだおかげで体も楽になりました。

 

やっぱり疲れが出たのだね。

 

オンとオフの切り替えが大事。

 

これから年越しに向けて最後のおつとめが残っています。

平成最後のお正月を元気に迎えられますように

がんばりますっ