Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

次の日は奈良へ。旬の駅ならやまで野菜を買って、そしてまた(^-^)

次の日は、奈良へ。

奈良には義父さんのご先祖さまのお墓があって

昔、まだ義父さんが元気だったころ

みんなでお墓参りに来ていました。

その時のことを義母さんは懐かしそうに話していました。

 

そして今日もお墓参りを。

こうしてまた来られることに感謝しながら

そっと手をあわせました。

f:id:wonfun:20181121214000j:image

 

車で少し走ったところに「旬の駅ならやま」という

新鮮野菜の直売所があります。

www.syunnoeki.com

私はこういった地元の農産物を売っているお店が大好き。

新鮮な野菜はホントおいしいから。

先日、近鉄奈良の旅を紹介していたテレビ番組で

「大和まな」という野菜が紹介されていた。

昔にくらべると品種改良されてさらに食べやすくなったらしい。

その大和まなも売っていたので買ってみました。

大和野菜は他にもあるみたいなので

また出会ったらいろいろ買って食べてみたいな。
f:id:wonfun:20181121214004j:image

他にも手作りこんにゃくとか、お菓子とか、お漬物とか、お花とか

こだわりの品をたくさん買いました。

 

それとここには野菜や農産物の販売だけでなく

パン屋さんのマルシェがあります。

奈良や京都のパン屋さんの自慢のパンを集めて売られているのです。

いろんなお店のパンを一か所で買えるのって嬉しいですよね。

私はアルペンローゼさんのシュトーレンを買いました。

f:id:wonfun:20181124195733j:image

alpenrose.jp

お昼に

なんと

またまた、ふじ門製麺さんに行きました。

ここの

 

豚だし らぁ麺の中太麺!

 

が好きなんだ~~

f:id:wonfun:20181122211311j:image

ごちそうさま。

また来るよ。たぶん。

 

でもさ、奈良にはまだまだ他にも行きたい店がたくさんあるんだよ…

 

f:id:wonfun:20181124213741j:image

 家に帰って、ならやまで買ったお花を玄関にいけました。