Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

音楽喫茶ヲルガン座に初めて行った話

10月のはじめに行ったゲバントホールでの馬場さんのコンサート。

ゲストに来てくれたのは、

すっかり馬場さんファンの間ではお馴染になっている

シンガーソングライターの広沢タダシさんでした。

その時の話で広沢さんがヲルガン座というところで

ライブをすることを知り予約を入れて行って来ました。

 

ヲルガン座は十日市の電車通り沿いにあるビルの2階。

f:id:wonfun:20181105080828j:image

音楽喫茶 ヲルガン座

 

少し早めに到着したので

どうしようかなと思っていたら、ビルの1階で

3日間だけの雑貨店「太陽と月」というイベントをされていました。

 

1階はスナックキャンディというお店だそうで

ちなみに普段のスナックキャンディはこんなところみたいです ↓

ameblo.jp

f:id:wonfun:20181105080848j:image

 

お店にはかわいい雑貨やアクセサリーやビーズなど

並べられていたのでそれを見ていたら

あっという間にライブの開場時間。

ビルの左側のヲルガン座の扉が開いて番号順によばれました。

順番に並んで入場しました。
f:id:wonfun:20181105080841j:image

f:id:wonfun:20181105080838j:plain twitter.com

初めて入ったヲルガン座の中は想像より狭かったけど

ステージは何となくノスタルジックな雰囲気をかもし出していた…

f:id:wonfun:20181106115322j:plain

f:id:wonfun:20181105080832j:image

 

ライブ開始♪

広沢さんおひとりではなく

松浦優也さんというプロのギタリストさんが

サポートされていました。

出会いはロンドンだったというお二人。

とっても素敵な関係に見えました。

独自の世界観のある曲。

よく通る凛とした歌声。

そして独特なMCの間。

笑いあり涙ありのすてきなライブでした。

馬場さんとの共作「ただそれだけで」も歌ってくれました♡

 

ライブが終わって外に出ると

まだ1階のお店が開いていたので

アクセサリーを選びました。

いろいろあって迷ったけど

f:id:wonfun:20181105081135j:image

 

素敵な刺繍イヤリングに出逢いました。

f:id:wonfun:20181105081003j:image

 

初めてのヲルガン座は私にとって異空間で

でもなにか不思議な魅力のある場所でした。