Won Fun

暮らしの中の小さなエールを大切に。

馬場俊英 ACOUSTIC TOUR 2018 ステップ・バイ・ステップ

「ACOUSTIC TOUR 2018 ステップ・バイ・ステップ」

ゲバントホール広島に行って来ました。

 

ファンクラブ限定の紙チケット。 

f:id:wonfun:20181111114404j:image

 

チケットもそうだけど

9月に発売されたアルバムでは馬場さん初☆脚出し姿で撮影。

f:id:wonfun:20181111135034j:image

dreamusic.co.jp

ステップ・バイ・ステップのアルバムは

さまざまなアーティストの方々とのコラボレーションアルバムですが

 

今日はギターのBABIさんとアコースティックライブ♪

 

他のアーティストさんのパートも馬場さんおひとりで歌われたり

BABIさんがギターを置いてピアノを弾かれたり

いつもと違った雰囲気でまた素敵なライブでした。

 

途中、ゲストに広沢タダシさんが登場。

 

弟分なのにわりとクールな広沢さん

でもその影には馬場さんへの愛が見え隠れしていますが

馬場さんが「広沢くん、パーマかけた?」と、突っ込むも

結局最後には馬場さんが突っ込まれる。

息がぴったり?なお二人のトークはいつも笑いで包まれる。

 

アコースティックのライブも

馬場さんとの距離が近く感じられるようで私は好きです。

でもやっぱり再びバンドメンバーと一緒に♪との声も多い。

馬場さんの願いそしてファンのみんなの願いが叶いますように。

ぜひみんなで馬場さんのコンサートに行きましょう。

ひとりでも多くの方に馬場さんの素敵な歌声が届くといいな。

 

***

 

ツアーオフィシャルグッズより。

 

待望の馬場さんオリジナルブレンドのコーヒーが誕生!

 

萬国コーヒーさんとのコラボ。

馬場さんが実際にお店に足を運びいろいろ試飲して

豆選びとブレンドの割合、焙煎の調整

好みの味をお店の方とともに追求されたというコーヒー。

萬国コーヒーさんのブログによると

タンザニア産のキリマンジャロコーヒーがベースらしい。

ふむふむ…

とにかく

ファンとしてはぜひ飲んでみたい!に決まってる。

考えてみれば

10数年昔の話だけどダイドーブレンドコーヒーのCMソングにも

馬場さんのヒット曲「スタートライン」が使われていたし

馬場さんの詩にはよくコーヒーが出て来る。

馬場さん自身も毎日コーヒーを飲まれるらしいし

たしかに馬場さんと「コーヒー」はつながりが深い。

 

そんな B COFFEE!

商品名は「FIVE SEASON'S」

 

五番目の季節とは、あなたのための特別な季節。

特別な時間。

特別な場所。

このコーヒーを飲んで、自分だけの特別な時間や季節を過ごしてください

と書いてあります。

 

パッケージのロゴとイラストも馬場さん自らデザインされたそうです。
f:id:wonfun:20181111114401j:image

 

何でもない時間

何でもない場所だけど

特別な季節に。このコーヒーとともに。

馬場さんとともに。

f:id:wonfun:20181111151605j:image