Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

「私の針仕事展」に行って来ました。

今年も行って来ました。

「私の針仕事展」

 

針仕事って響き、好きだな。

何だか幸せな感じがして♡

f:id:wonfun:20180915234130j:image

 

会場での写真撮影全てOKという事だったので

皆さんカシャカシャ写真撮っておられました。

SNSの宣伝効果はおおきいですものね。

 

もちろん私も撮影させていただきましたよ。

 

***

 

オフフープ®立体刺繍作家PieniSieniさんの作品。

刺繍といっても刺繍枠を使わず立体的に創作されています。

f:id:wonfun:20180915234317j:image

バックに仕上げたものも素敵でした~
f:id:wonfun:20180917205812j:image
f:id:wonfun:20180917205818j:image
f:id:wonfun:20180917205814j:image

 

***

 

刺繍作家、樋口愉美子さんの作品。

自然界の生き物をモチーフにされたやさしい刺繍。
f:id:wonfun:20180915234329j:image
f:id:wonfun:20180915234338j:image
f:id:wonfun:20180915234348j:image
f:id:wonfun:20180915234324j:image

 

***

 

家に帰って気がついた。

 

私、樋口さんの本持ってました!

 

数年前に一目惚れして買ったもの。

一色刺繍なので私でもできるかな~と思って買ったけど

一度も刺してみたことはなかった(汗)

でもながめているだけでかわいい本です。

いつか刺してみようかな…いつかね。

f:id:wonfun:20180918130148j:image

 

***

 

話が前後するけど

 

今日のランチは、三越のうえのさんで穴子丼をいただきました。

宮島口のうえのさんは大行列ですが

こちらではわりとすぐに席につくことができましたよ。

f:id:wonfun:20180915234420j:image

f:id:wonfun:20180915234548j:image