Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

大阪① 馬場さんのコンサートに行く。

大阪にやって来ました。

 

写真は、たこ焼き道楽「わなか」の大阪城たこ焼き天守閣盛り~☆

 

ソース、塩マヨ、梅おろし、だし醤油(大阪ネギ・ちりめん山椒)の4種類が味わえます。

f:id:wonfun:20180701044648j:image

ちなみに大阪城もなかの中身は…ポテサラです(笑)

 

今回また大阪にやって来たのは…

f:id:wonfun:20180705221021j:image

そう、馬場さんから青い風の招待状が届いた!からです。

 

大阪は馬場さんにとって、ホームともいえる土地

こうして馬場さんに会うために夫と2人で大阪に来るようになって何年だろう…

そんな大阪への旅ですが今回いつもと違って

2人ではなく私の両親も誘って4人でやって来ました。

 

私達がコンサートに参加している間だけは別行動。

両親は大阪城へ。

外国の人がものすごく多くて日本じゃないみたいだったと言っていました(笑)

f:id:wonfun:20180701052740j:image

 

「ACOUSTC CONCERT 2018〜青い風の招待状」ファイナル公演 NHK大阪ホール

f:id:wonfun:20180706144253j:image

オープニング馬場さんが一人で舞台に、そのままアコギ1本で曲を披露した後

 

「今日は僕から皆さんに青い風の招待状をお送りして会場にご招待しました。

 一応、念のためチケットも買っていただいているんですけど…」

 

いつものやさしいMCで始まりました。

ホント心が和むわ~

 

ギター、ピアノ、ヴァイオリン、チェロのメンバーも登場して

中盤では「街路樹の街物語メドレー」を披露。全5曲、30分ノンストップ♪

ただただ演奏と歌に酔いしれました。

 

ご存じ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」や「私を必要としてくれる人がいます」を

あえて違うアレンジで披露。

アレンジが違うだけでまたその詩の深さが伝わってくるから不思議。

たとえ豪華なセットや演出はなくても色々な工夫をこらして

いつも馬場さんは私達を楽しませ感動させてくれる。

 

そして待望のニューアルバムの発売予定も発表。

ゲストアーティストを招いたコラボアルバムなのだそうです。

これまた楽しみ。

どんどんいろんな人と接触してたくさんのことを吸収して

まだまだ進化していく馬場さん。

どこまで行くんだ~

歌の歌詞にもある。

 

「迷うのはのは、やりたいからだよ〜♪」

 

「明日のほうだよ~明日のほうだよ~気になるほうだよ~♪」

 

でも本当にそう思う。

今は気になるほうに進めばいい。

だってやりたいことがあるのだから。

 

とりあえず明日は奈良へ。

行きたいとこ、食べたいものあるのさっ。

そんなことかいっ

そんな小さなことに一喜一憂しながら日々暮らしています…