Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

リベンジ!晴れの周防大島へ

それは去年の6月のことでした。

その時も東京からのあつさんの広島訪問に合わせて

向かった先は周防大島

ところがあいにくの雨!大島の海は霞んでまったく見えない!

という散々な結果に(涙)

まあね、梅雨時期だから仕方なかったよね…

そこで今回リベンジ

いざっ、晴れの大島へ!

 

家族ぐるみで親しい仲間たちと一緒にでかけました。

比較的大島通といわれている(笑)私達夫婦が

勝手にお店をセレクトさせていただきました。

 

お昼は、フランス風お好み焼きよ♪

お店の名前は「のんびりCafe」

ここからは大島在住のカッキーさんとも合流。

 

早めに到着してよかった。すぐに満席になりました。

気を遣われたのか、いったん座っておられた老夫婦のお客さんが

「たくさんおられるようなので後から来ようか~」

と、お店の方に声をかけておられました。

「大丈夫よ」とお店の方。

そんな島ならではの温かい雰囲気のお店です♡

f:id:wonfun:20180430150703j:image

見た目は関西風お好み焼き。

ていうかメニューにも関西風お好み焼きと記されております。

でもね、食べていただくと少し違うのですよ。

フランス風♪

何度も言いますけど

お店のメニューにはフランス風とは全く書かれておりません!

なぜか私が勝手にフランス風と思い込んでいる。

それくらいやさしいお味のお好み焼きです。

きめ細かくてふわっとして初めての感じ~おいしいね~

とみんな喜んでくれました。

チャレンジャーの、かしさんだけは

ふわとろ卵とチーズのトッピングされたものを

注文されておりましたが~ふふっ

f:id:wonfun:20180430151958j:image

のんびりcafeでゆっくりお腹を満たした後

逗子ヶ浜へ向かいました。

 

周防大島に忘れられない思い出のある私達は

それぞれの想いを胸に、この場所を訪れました。

f:id:wonfun:20180430152300j:image

シーズンオフの浜は静かで

流れ着いた流木や石や貝やごみがごろごろしていました。

そういう時、私は何となくお宝が流れ着いているのではないかと

無意識に色々と探してしまう。

あつさんも何かを探しているのかな…

一歩一歩踏みしめるように歩くあつさんの姿が

何ともいとおしく私はスマホを手に思わず撮影していました。

f:id:wonfun:20180430152059j:image

 

本当に今日は夏みたいにいい天気で浜に長くいると

じりじりと首筋が日焼けしていくのを感じました。

 

浜をあとにして、道の駅でお土産を買ったりして

今度は予約しておいたリ:セトさんへ。

つい一ヶ月ほど前も、ここにおじゃましてランチしたお店です。

でも今日は、ティータイムの訪問です。

f:id:wonfun:20180430160304j:image

 

前回はまだ寒かったのでお部屋の中の席でお願いしましたが

今日はテラスのこたつ席をお願いしていました。

テーブルが広いので6人でもゆったり座れました。

天気も良いしちょうどいい木陰になっていて最高でした。

そして私はこれが食べたかった♡

 

ダッチベイビー♪

 

かなりボリュームあったけど1人一皿ずつ!全員完食♪

美味しかった~

 

ただ、あつさんは私のブログに載せていたパエリアも

食べられると思って楽しみにしていたみたい。

でも残念なことに

パエリアはランチタイムを過ぎるとやってないそうです。

f:id:wonfun:20180430155556j:image

 

きれいなテラスからの景色に

また来るねっとつぶやきながら、さようならしました。

f:id:wonfun:20180430160412j:image

 

それから、ジャムズガーデンとカサハラハニーによって

ジャムとはちみつを買って

 

今回の晴れの大島リベンジ!は無事終わりました。

 

やっぱり晴れの大島は気持ちイイネ。