Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

ツバメヤさんの名古屋あんこサブレを食べた♡

パッケージからときめくお菓子。

f:id:wonfun:20180120230615j:image

 

開けてみて、さらに♡

f:id:wonfun:20180120230643j:image

 

あんことサブレが別々に入っています。

サブレにのせていただくみたいです。

f:id:wonfun:20180120230931j:image

あんこをのせてサブレでサンドしてみました。

 

美味しい!

全粒粉が入ってさくっとしたサブレとあんこがとってもあうのです〜

ばくばく。何個でもいけちゃいそう(注)

ルイボスミルクティーと一緒に♪

f:id:wonfun:20180120230953j:image

 

ツバメヤあんこは、サブレと一緒に食べても

まだ余るくらい入っています。

箱に、「ツバメヤあんこの楽しみかた」

が色々書いてあって…

 

ふむふむ

 小倉トーストにしてもいいのか〜♪

さすが名古屋だな。

 

朝食にさっそく作ってみる。

f:id:wonfun:20180121090605j:image

おいしーい。

バターとあんこ

あうーー

名古屋のモーニングみたいだね。

と言った夫に

そうそう

と、私も笑顔でうなずいた。

でも二人とも名古屋のモーニング食べたことないんだよね〜

家にいながら名古屋に行った気分になった朝でした。

 

 ***

名古屋あんこサブレ。

ツバメヤさんのお菓子ですが

ツバメヤさんは、もともと岐阜市柳ヶ瀬商店街というところに本店があります。

tsubame-ya.jp

柳ヶ瀬のことは、ネットで紹介されていた記事を読んだことがあって

気になっていました。

まだまだ昭和の佇まいを残した街みたいですが

若い人たちの力も呼び込もうと、月に一度はマルシェが開かれるそうです。

近くだったら絶対行ってみるのにな。

ysbmkt.com

そんなちょっと気になる街の一角にある

ツバメヤさん

名古屋にもお店を出店されていて

名古屋に住んでるみささんが、お土産に持ち帰ってくれたのでした。

こういうかわいくておいしいお菓子。

大好き。

おいしくいただきましたよ〜

ありがとうね。