Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

「里づと」またお気に入りの場所が増えました♡

大阪でのコンサートの翌日。

だいたいいつも大阪へは車で行くので

少し街から外れたところに行くのも楽しみにしている。

 

そしてまた今回も、素敵な場所に行って来ました。

豊かな自然に囲まれた能勢町

大阪市内から車で1時間くらい走ったでしょうか。

道の駅「能勢くりの郷」を過ぎるとすぐの信号を右折

川沿いに進んだところに「里づと」はありました。

f:id:wonfun:20171126151115j:image

http://satoduto.com/

 

里づと

茶釜でいれた珈琲を味わいながら

採れたての野菜 

手仕事の器

里づと=里みやげを持ち帰って頂き

日々の暮らしへと繋ぐ

ギャラリー・カフェです

と栞に書いてあります。

 

温かい雰囲気のお店の中は、とっても素敵。

飾ってあるものや置いてあるもの全部かわいかった♡

いただいて来たショップカードを広げて思い出しながら

ブログを書いています。カードから雰囲気伝わるかな~

f:id:wonfun:20171205114809j:image

 

2人なので窓側のカウンターの席に案内していただきました。

冬だから仕方ないけど、外はちょっと曇り空。

でも目の前に広がる田畑はのどかで気持ちよかった。

窓枠と外の風景が一枚の絵の様でした。

f:id:wonfun:20171126200859j:image

 

食事を待つ間、ぼーっと外を眺めていると

おばあさんが一生懸命自転車をこぐ姿。

田舎のおばあさんはたくましい。

でも何となくいとおしく思えてがんばって~

と応援したくなりました。

f:id:wonfun:20171205154721j:image

 

少しして運ばれて来たお料理は

これまた私好みのヘルシーランチ。

今日のメインは、おからハンバーグでした。

デザートのケーキにも野菜やおからを使って作られていました。

身体にやさしくて美味しくて大満足でした。

f:id:wonfun:20171205121915j:image

 

お店を出ても、すぐに帰るのが名残惜しかったので

少し周りを散歩して写真を撮ったりしてみました。

静かでとてもいいところでした。

 

またいつの日か訪れたい。

f:id:wonfun:20171205161639j:image

 

里みやげ。

f:id:wonfun:20171206162219j:image