Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

アンルポさんでほっこり。野菜のランチとデザート。

お店の名前は、アンルポ。

フランス語でun_peu_do_repos(アンプドゥルポ)は

「少し休憩」という意味だそうです。

アンルポさんのブログに書いてありました。

cafeunrepos.wixsite.com

 

母とランチにおじゃましました。

普通の住宅街の一角にあるそのお店は

知らないとうっかり通り過ぎてしまいそうですが

何となく昭和の香りのする店構えは

小さいけれどかわいくて魅力的だった。

f:id:wonfun:20171121205049j:image

野菜たっぷりの週替わりランチをいただきました。

メインをお肉or野菜、雑穀ごはんor自家製パンか

選べるようになっていましたが

母と一緒の時は、だいたいいつも両方選んでシェアして食べます。

どちらも食べてみたいからね…

お肉といってもランチは野菜中心なので

体にもやさしくておいしい~

プレートはかなりボリュームがあると思ったけど

野菜という安心感からか一気に食べてしまった。

サラダにトッピングしてあるオレンジ色のもの。

 

人参ドレッシングです!

 

これがとっても気に入りました。

f:id:wonfun:20171121203033j:image

ランチだけでもかなりお腹は満たされました。でも

どうしてもケーキが気になったのです。

 

ショーケースの中のケーキはどれも美味しそうでしたから~

 

母は、ほうじ茶モンブラン

私は、さつま芋とリンゴの米粉シフォンケーキ

を選びました。

 

いろんなケーキが並んでいると

私はよくばりなので

いつもなかなかひとつに決められません。

テーブルに運ばれて来たケーキを見ながらも

実はまだ迷っている…

そして母のケーキと見比べながら

まだ考える。

さらに周りの人の選んだケーキを見ながら

本当にこの選択が正しかったかと考える。

そんなしつこい性格なのです。

 

まあでも結局

どのケーキをえらんでも美味しいに違いないのですが

今日のケーキも、あっさりしていて

どちらもとってもおいしいケーキでした♡

でもやっぱり食べなかったほかのケーキも気になるので

また次回のお楽しみということに。

f:id:wonfun:20171121182217j:image