Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

幼なじみと過ごす大切な時間。

幼なじみの みささんと きいこさん。

年に数回だけど一緒に過ごせる時間を楽しみにしています。

最近は、外へ出かけることが多くなっていましたが

久しぶりにわが家に遊びに来てくれました。

用意したrokoランチはお二人の好きなものプレート♡

事前に何が食べたい?と聞いたら

色々答えてもらったので全部ミニサイズで作ってみたよ。

だんだんみんな少しずつがいいお歳になってきました。

 

でもケーキは別腹なのは変わってないね。

f:id:wonfun:20171114173940j:image

 

少し前にインスタとブログにアップした多肉植物のリース。

2人がかわいいね~と言ってくれたので

クリスマスも近いし、一緒に作ってみることにしました。

ネルソルという固まる土を使って作ります。

土を練っている間に、デザインを考えて♪

結構、みんな真剣でした。

f:id:wonfun:20171114173949j:image

手作りは手間も時間もかかる。

でもやっぱり楽しい。

手をかけたぶん大切にしようと思えるしね。

クリスマス気分でリボンも結んでみました♡

 

出来上がったリースを並べて撮影大会☆

なにより

自分の作ったリースが一番かわいい!

と3人とも思ってたに違いない。

f:id:wonfun:20171114174002j:image

 

外へ出かけるのも楽しいけどたまには家でのんびりするのもいいよね。

もう少しこの時間が続けばいいな~と思ったけれど

大人になると時間は容赦なく過ぎて行き

日々の暮らしに追われる毎日。

だからこそ、こんなひとときが大切なんだなと改めて思う。

また来てくださいね。ありがとう。

f:id:wonfun:20171114201656j:image