Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

周防大島、新しい発見。

天気がいいと家にいるのがもったいないね。

特に行き先もを決めず車に乗り込み出発。

とりあえず西方面に車を走らす夫。

どこに行くの?と聞くと、さあ…と答える夫だけど

でも私はわかっている。

こんな日は、だいたい行き先は大島にきまっている。

 

大島に着いてランチにロコモコを食べた。

さすが瀬戸内のハワイ。

ハワイには行ったことないのでハワイのロコモコは食べたことないけど

本場の味を忠実に再現しているらしいよ。

夫が食しているのは、噂のギャング丼(炙り)です~

f:id:wonfun:20171114203944j:image

 

大島といえば海!って思うけど

今日は、嵩山(だけさん)という山に登りました。標高619m。

といっても、安心してください!

車で山頂まで登ることができます。

途中、ちょっと離合するのが怖いところもあったけど

細心の注意を払いながら夫も運転していました。

頂上にある展望台からは360度見渡せます。気持ちいい。

f:id:wonfun:20171114203854j:image

 

空のアクティビティのためのフライトポイントが二か所設置されていて

若い子達がポーズをとったりして写真撮影してました。

f:id:wonfun:20171114204328j:image

私にはとてもここからTAKE OFFする勇気はありませんが…

f:id:wonfun:20171114204412j:image

 

少しわかりにくいのですが

山頂から少し山道をくだったところに空に突き出した展望テラスがあります。

途中の道、ヘビがにょろっと出てきたのでびっくりしたけど(汗)

こちらからの眺めもとってもいいです。

四国まで見渡せました。

f:id:wonfun:20171115213713j:image

f:id:wonfun:20171115213844j:image

大島、新しい発見でうれしい一日でした。

まだまだ知らない素敵な場所があるはず。

夏にオープンしたおしゃれカフェも気になっているのだけどね…♡