Won Fun

日々コロコロリ  https://wonfun.hatenablog.com/

多肉植物を育てる。

多肉植物を育てているといつのまにか赤ちゃん株がたくさん増えて来るので

増えた赤ちゃん株を、種まき用のトレーに移してやります。

トレーで成長してある程度大きくなって来たらまた新しい鉢に植えます。

今日は、少し暖かかったので外でこの植え替え作業をしました。

 

冬を元気に乗り越えてね。

f:id:wonfun:20171109150735j:image

 

そして、来週の準備もしましたよ。

気に入ってもらえるといいけど…

 

どんなのができるかな。楽しみだね。

f:id:wonfun:20171109150755j:image

 

あれやこれやであっという間に一日がすぎてしまう。

思い立ったときにすぐに行動にうつして腰を上げることが大事なのだけどね。

なかなか後回しにばかりしてしまう。

 

先日、手作りのブルーベリージャムをいただいたのだけど

ジャムはもちろん美味しかったのですが

ジャムが入っていた袋まで手作りだった。

しかもかわいい♡

 

持ち手の部分は、布の耳のカットしてホッチキスでとめてあるだけ

ブランド名かわからないけどナチュラルなプリントがすてき。

ジャムは少し重さがあるので中にエッフェル塔の印刷の部分を使って

補強してあった。おしゃれ。

家にある紙袋などで、時間の空いた時に作っておくのだそうです。

 

かわいい袋など取っておくのだけど使わなくて、たまってまた捨てる。

その繰り返し。

 

時間を有効に使える人になりたい。

f:id:wonfun:20171108173637j:image